農産物直売所「かしわで」

柏市を中心に千葉県及び近隣の約230名の生産者による新鮮な農産物を提供しています。
ねぎ・かぶをはじめとした各種野菜や果物・お米・お花はもちろんのこと、ジャム・漬物・味噌・惣菜など種類豊富に取り揃え、午前中には品薄になってしまうほど連日たくさんの人で賑わっています。
また、直売所の他に、農産物を使ったビュッフェが楽しめる農家レストランの併設や、豊かな自然に触れ合いながら苗植えから収穫までを行う農業体験や校給食への食材提供等、さまざまな形による「地産地消」に取り組み、地域への貢献を図っています。

基本情報

住所

277-0861
千葉県柏市高田100

TEL04-7141-6755
ホームページ lhttp://www.kasiwade.com/
営業時間9:00~18:00
休業日水曜定休日(祝日を除く)
駐車場123台
アクセス

【バス】柏駅西口、東武バス乗車 「八ツ原入口」下車 徒歩5分
【車】柏駅から車で約10分

施設

野菜・米コーナー

国産」「産地直送」にこだわって仕入れた朝採りの新鮮な野菜や果物、養鶏農家の卵等、旬の農産物を並べております。
また、千葉県で主に生産されている「コシヒカリ」「ふさおとめ」「ふさこがね」等のお米の精米・販売を行っております。

加工コーナー

加工品コーナーでは手作りジャムや味噌、お惣菜やお菓子などを販売しております。

地酒コーナー

千葉県の地酒を販売しております。また、ご贈答の際にうれしい様々な柄の専用の手作り「お袋さん」もご用意しております。

イベント

農業体験「サツマイモ作り隊」、「じゃがいも掘り隊」、「お米作り隊」等、農業をより身近に感じられるイベントも開催されています。

MAP