渡来果樹園

watarai

柏市内で唯一、梨狩りが楽しめる果樹園です。幸水・豊水・あきづき・にっこり・かおり等の10種類の梨を栽培。それぞれ品種により甘みと酸味のバランスが異なり、秋の味覚を大いに満喫できます。
また、収穫した梨を食べられるスペースも用意されているため、採りたての新鮮な梨を楽しむことができます。梨狩り料金:1kg 650円~(品種によって異なります。時間制ではなく重さ(kg)で販売)地方への発送も可能で、贈答用にもおすすめです。

スタッフのひとこと

おいしい梨の見分け方を渡来さんに伺ったところ、梨は大きさより「色」づきがいいものを選ぶとおいしいとのことです。収穫はハサミ等は必要なく、梨の下のほうをもって上に持ち上げるだけで取れます。梨棚も高さ150cmくらいで設置されているので、お子様でも簡単に梨狩りが楽しめます。

基本情報

住所

千葉県柏市高柳1471-4

TEL04-7191-0128
ホームページ
営業時間8月中旬~10月中旬<br />9:00~18:00(日没まで)
休業日なし
駐車場あり
アクセス

【東武アーバンパークライン】「高柳駅」下車 徒歩5分

施設

梨狩り

8月中旬~10月頃までが収穫時期となり、品種によって収穫時期が異なります。(年毎の気候等によって変動しますので、お問い合わせください。)

直売所

季節によって栽培している梅や栗、お米、巨峰等も栽培しており、収穫時期には販売もしております。

MAP