遊ぶ

旧吉田家住宅歴史公園

旧吉田家住宅は、名主であった吉田家の豪農ぶりが分かる江戸時代末期築造の国指定重要文化財です。

詳細ページ

渡来果樹園

柏市内で唯一、梨狩りが楽しめる果樹園です。幸水・豊水・あきづき・にっこり・かおり等の10種類の梨を栽培。それぞれ品種により甘みと酸味のバランスが異なり、秋の味覚を大いに満喫できます。

詳細ページ

アピエ専門店街

250坪の室内遊園地をはじめ、ゲームセンター、ボウリングなど”遊び”が”ギュッ”とつまった専門店街です。

詳細ページ

増尾城址公園

自然林に囲まれた広大で静かな公園です。

詳細ページ

南部公園

広々とした芝生のさくら広場と森林浴を楽しめる自然林のくぬぎ広場などがあります。南部地区では最大の公園になっています。

詳細ページ

中原ふれあい防災公園

市内ではじめての防災公園。公園内には各所に防災設備が整備されていています。平常時は、自然とふれ合う場、市民活動及びコミュニケーションの場として利用される公園です。

詳細ページ

柏しょうなん夢ファーム

自然との共生を目指してつくられたレジャー&アドベンチャー施設です。自然の木立を利用したアスレチックやバーベキュー場を完備し、大人も子供も1日中遊びながら心からリラックスしていただけます。

詳細ページ

手賀の丘公園

自然そのままの森林を生かした公園です。園内には簡単なものから難易度の高いものまで、15のフィールドアスレチックがあります。

詳細ページ

戸張地区公園

自然の樹林を生かした自然保護型の公園です。面積は約3.5ヘクタールあり、緑濃い木々に囲まれるように芝生が広がっています。芝生やベンチでゆったり過ごしたり、のんびり散歩なども楽しむことが出来る公園です。

詳細ページ

北柏ふるさと公園

緑ゆたかな広い公園で、夏の間は噴水のある階段状のジャブジャブ池や小川で水遊びができます。

詳細ページ